「こころ」を知って一歩前へ

心身一体。心と身体は繋がっています。心に元気がないと身体は動いてくれません。そんなこころの正体を知り、人生を明るくポジティブに生きるための情報を提供するブログ。

アウトプットとインプットの割合を考えよう

皆さんこんばんは。

 

お待たせしました!笑 (誰か待ってくれていた人いましたか?)

 

 

サボっていたわけではありません!

 

 

ネタを探していたのです!

 

 

言い訳ですね。今日からまた、皆さんが生きやすくなるようなトピックスを書いていきたいと思います。

 

 

皆さん「アウトプット大全」という本をご存知ですか?

 

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

精神科医の樺沢先生が書いている本なんですけど

YouTubeの樺沢先生のチャンネルがめっちゃ勉強になる!)

 

 

ここにはアウトプットの大切さが書いてあります。

 

 

皆さんは1日の中で、アウトプットとインプットの割合はどれくらいでしょうか?

 

 

私もグダグダとYoutubeやブログを見て、テレビを見て、本を読んで・・・

 

 

今考えるとほぼほぼインプットでした。。。

 

 

そして3日後には、インプットしたことほぼ全てを忘れているのです!(驚愕)

 

 

こんな勿体無いことあります!?

 

 

せっかく得た情報が全く身についていない!!

 

 

そしてどんどん人間は忘れていくのです!

 

 

この樺沢先生の著書には

 

「アウトプットとインプットの割合は7:3が理想」

 

 

と書かれています!アウトプット7!できている人にいます!?

 

 

そして二週間に三回アウトプットする必要があるようです!

 

 

逆にしっかりアウトプットをすれば、頭に残り、それが血となり肉となるのです。

 

 

アウトプットは成長です!

 

 

これまでこの住み分けを全く考えていませんでした。

 

 

ノートに書くでも、ブログに書くでも友達や家族に話すでも、人ごとでもいいのです!

 

 

とにかくアウトプットの量を増やしましょう!

 

 

私の主観ですが、インプットしかしていない人ほど心のマインドも内側へ向いているような気がします。

 

 

そして最近アウトプットを鬼のように頑張っている人がこの人

 

www.youtube.com

 

インプットしたものをYoutubeで配信しています!

 

 

この男は見逃せません!

 

 

樺沢先生とMr.TAPIのYoutubeチャンネルはオススメなのでぜひご覧ください!

 

 

それでは、明日からもアウトプット頑張りますよー!

 

 

一緒に頑張りましょう!