「こころ」を知って一歩前へ

心身一体。心と身体は繋がっています。心に元気がないと身体は動いてくれません。そんなこころの正体を知り、人生を明るくポジティブに生きるための情報を提供するブログ。

新年度

こんばんは。

 

 

今日から新年度ですね。

 

 

新年度心機一転ということで、これからのブログへの意気込みについて書いていきたいと思います。

 

 

このブログは、精神疾患について多くの人に知ってもらい、学びの場にしてもらいたいという思いがあります。

 

 

しかし、私も精神科で関わっているのはまだまだ年数が浅くて、学びの量が足らないと思っています。

 

 

なので、この2020年度の一年間のブログで、多くの知識をアウトプットし、知識を共有していきたいです!

 

 

なので、このブログでの目標を掲げたいと思います。

 

 

精神疾患についての知識を深める

②心理学的な要素を含めた知識を深める

③生活の中での心理を分析する

④様々な人(精神疾患を抱えた人、健常者、子供、認知症の人など)の関わり方を分析する

 

 

この三つを掲げてこう紳士していきたいと考えています。

 

 

どんな人とでも楽しく関われるために、勉強し共有していきましょう!